バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネットでの婚活の始まり

f:id:hisako0311applecomputer:20171002003538j:image

 

私は2017年2月に再婚しました。

彼との出会いのきっかけは『楽天オーネット』でした。

 

離婚したのが2014年8月(別居開始は同年2月)ですので、

 

約2年半で再婚となったのですが、実は、30代の全離婚者の中で、3年以内に再婚する割合は30%だと聞きました。意外に多い。

死ぬまでに再婚する割合でも全体の8割を超えているようなので、

30代で離婚された方は再婚する割合も高いですね。

確かにまだやり直しがきく年齢です。

 

 

私は色々と婚活して2年が経過し、すでに疲れていました。

受験や仕事は自分が頑張れば結果は必ずついてきますが、婚活はどんなに頑張っても

報われないこともあるし、ゴールが見えないし答えがないからです。

 

 

これはもう結婚相談所に登録して誰かにマッチングしてもらった方がいいかなぁと思っていました。

 

せっかくいいなぁと思っても、相手の素性を聞いてがっかりすることにも疲れていたので予め、相手のプロフィールがわかり、条件から探した方がいいのかな・・・と思っていました。

 

 

そこで、偶然きいた友人の話から『楽天オーネット』での婚活の話を聞きました。

 

【サービスの特徴】

・完全会員制で、情報公開されている

・専任のカウンセラーが一人ひとりについてくれる

・デジタルマッチングで月に3名程度、価値観の合う人を紹介してくれる

・マッチングしないと相手と連絡が取れないシステム

・成約率は不要。入会金を払って後は月謝制

・休会ができるので、忙しい人にも良い

・ある程度の金額はするので真剣な人しか登録していない

 

 

最初にネット上で好みのタイプなど入力すると、それに近い人を

サンプルで紹介してくれます。

まずは資料請求からですが、私の場合は直接支店に話を聞きにいきました。

 

 

私を担当してくれた方はベテランの敏腕カウンセラーさんでバツ2の53歳(?)

の女性でした。

とてもイケイケな雰囲気で、

 

『すぐ出会えるわよ~あなたなら!まだ若いもん!え?バツイチ?

 気にしないで~!私なんてバツ2よ。3回結婚してんのよ』

 

みたいな(笑)

 

 

とにかく、ダラダラ活動しないで、一気にスタートダッシュして3ヶ月以内に成婚して退会しなさい‼️

 

と担当の方に言われました。

確かにその通り…てゆーかそんなうまくいくかしらね(^_^;)

 

 

勢いと彼女のポジティブさに負けてその日に入会しました。

 

【提出書類】

・独身証明書

・住民票

・学歴証明書

・収入証明書(男性のみ)

 

★サイト情報

楽天オーネット

 

 

やっぱりちゃんとしてるなぁと思いました。

入会金は10万程度で、その後は月謝制です。

追加のサービスを利用すればその分金額は上がります。

 

入会時にプロのカメラマンによる写真撮影権が与えられていて、指定のスタジオに

行くことになります。そこでアップと全体の写真を撮ってもらえます。

それをサイトに載せて、会員同士で見れるようになっています。

 

【サービスの流れ】

・登録(2週間くらいかかる?)

・自由にサイトを見て、自分がいいな、と思った人にメッセージが送れる

・自分を気に入ってくれた人からメッセージが届く

・興味がなければ『ごめんなさい』で拒否 

・お互い合致したら掲示板ができてLINEのように会話ができるようになる

・大体2・3回会話のキャッチボールをしたら実際会ってみる

・カウンセラーの方は介入しませんが、メールや電話で自由に相談できます

 

 【アドバイス】

女性も男性も写真を一般公開した方がいいと思います。

支店に行くとそこで会員全員の写真が見れますが、自宅だと全員は見られません。

メッセージが来た人の写真やプロフィールは見れますが、閲覧用だと

公開している人しか見られないので相手を写真なしのプロフィールだけで

見つけなければいけません。

 

基本的には自分からメッセージを送るよりも、たくさんメッセージが来た方が楽しいと思います。そのためには自分の写真を一般公開することでメッセージの数は10倍くらいになります。やはり写真を載せるとそれだけ注目されます。

逆にプロフィールだけだと、誰からもメッセージがきません・・・・

やはり人は見た目から入るのか・・・・

 

 

しかし写真公開に+2万くらいかかった気がします。

しかし速攻性があるので全然おしくない投資です。

 

私の体験談ですが、写真を公開したら毎日10通くらいはメッセージをいただけて

婚活が楽しくなりました。写真を公開して、2週間くらいで今の旦那様からメッセージが来て、すぐ会うようになりました。

 

★情報サイトです。

楽天オーネット

 

こちらの続きはまた書きます。