バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

Googleアドセンスに11日で審査通過!!

f:id:hisako0311applecomputer:20170929010859g:image

 

 

ブログを始めたのはアメブロが最初でした。

 

ただの日記形式でのらりくらり更新。

1か月に3回くらいのペースで、何か新しい洋服スメを買ったらその紹介を

行っていて、単なる自己満足的なブログでした。

でもそれだけですでに8年の歳月が経っていて、かなりの記事量になっていたので

全く更新をしていなくても50件~100件ほどは毎日アクセスがありました。

 

妊娠して産休に入るようになってからは、外出ができず、ネットサーフィンと本を読むことしかなく、堕落した毎日を送っていました。

妊娠中ということもあって、他の妊婦さんのブログで妊婦中の記録や出産レポートは生の情報なのでとても役にたちました。

 

そうしているうちに、ブログというのは自己満足のためにあるのではなく

誰かのためになる重要な情報源なんだな~と思うようになりました。

 

そして、私も『日記的なブログ』から『誰かに伝えるブログ』に変えていこうと思いました。

 

 

それで、何気なく書き始めた自分の過去の体験記である

『離婚の経験』をストーリー仕立てに細切れに書いていったら一気にアクセスが上がり驚きました。

 

今まで100pvのブログが300pvになり、翌日には1800pvとなり・・・

1週間後には1日、30000pvとなり上位ランキングの常連となってしまいました。。。

 

 

そんなに他人の離婚話に興味を持つのか謎でしたが、誰かが楽しみにしてくれているかもしれないと思うと、書き続けるモチベーションと繋がっていきました。

そうしている中で、ブログで稼げることを知りました。

 

『アフィリエイト』です。

 

 

しかし、これはクリックして買ってもらわないと収益にならないとのことで

私には合わないと思いました。(一応やってはみたけれど)

 

なので、pv数で稼げる(クリックだけで収益につながる)Googleアドセンスで

頑張ってみようと思いました。

 

 

一応、勉強をしてから審査に出したので一発で合格しました。

私が気をつけたこととしては

 

◆ どうすれば審査に通るのか本やネットを読んで勉強した

◆ 毎日更新した(はてなブログを始めた9月はほぼ毎日)

◆ アメブロの読者をはてなブログの購読へ誘導してpv数を増やした

◆ 1記事、最低でも1500文字は超える

◆ 読み手の気持ちになって、書いた後も訂正を加えた

 

 

グーグルアドセンスの審査は1次と2次があると聞いてましたが、申請を出したら

すぐ2次審査の案内(広告を貼り付ける指示)が来たので、多分1次審査は簡略化されていたのかも。

 

9月16日 申請

9月17日 2次審査案内

9月27日 合格メール

 

2次審査通過まで、11日かかりました。

その間は、ちゃんと広告が貼り付けられているのかとか、いろいろ心配して

サイト内をかなりいじくってました。

アフィリエイトや画像を張るとよくないと聞いてましたが、我慢できず、アフィリエイトはテキストのみ張ってましたね・・・

 

9月27日の時点ではてなブログを開始して16日が経っていました。

16日間で20249pvでした。

読者数5名です。

 

1日平均1200 pvですね。

 

それがいいことなのかどうか不明でしたが、後で、1日平均のアクセス数は78%の方が『50アクセス未満』ということを知りました。

 

逆に毎日50pv以上あれば上位22%に入れると?

アクセス数が一日500pvあればトップ3%に入れるという事実。

 

おいおい、マジかい・・・

 

途中でブログをやめる人たちが7割くらいいると聞きましたが・・・

私はこれから産休に入るわけだし、子どももまだ2週間は産まれないし

しっかりブログを勉強して、日々記事を更新していこうと思います。

(誰かのためになるブログを・・・)

 

育休中もネタがたくさんできると思います。

 

そしてこのブログをたくさんの人に定期購読してもらえるような

ブログに育てていきたいと思います。

皆様、よろしくお願いいたします。