バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験33〜2回目のデート〜

銀行マンの彼との2回目のデートは恵比寿ガーデンプレイスでした。

 

 

これ彼からの提案。

 

 

ここがまたセンスいいと思うよね。

恵比寿ガーデンプレイスといえば、ドラマ版『花より男子』を連想させるんだけど笑

 

 

 

 

『美味しいドリアがあるお店が恵比寿にあるんです。今度一緒に行きませんか?』

 

 

 

 

1回目のデートがパエリア(スペイン料理)だったので今度はイタリアンかぁ。

 

 

しかも。

前回は仕事終わりの夜だったけど、今回は完全オフの日曜日のランチ!

 

 

私的なアドバイスだけど、婚活中、同じ相手と複数回デートするなら色んな曜日や時間で会っておいた方がいいよ!

夜の仕事帰りの顔と

日曜の昼の顔は全然違うからね。

 

 

女も男も、夜と昼、平日と休日で顔が違うのさ。

 

 

待ち合わせの30分前に恵比寿駅に到着して彼を待ちます。

 

 

 

 

ただただ、彼のことだけを考えて。

 

毎回思うけど、この待ってる間って超緊張するよね。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20190128170537j:image

 

私の場合、この彼を狙っているわけで、今日のデートは最終面接なわけで。

なんか待ってる姿とか、どう立ってたらいいかとか、意味不明なこと考えながら早く来すぎてしまって、かなり時間を持て余していました。

 

 

 

このただ待ってるだけのこの30分が長いったらなんの。

 

 

 

緊張しっぱなしで30分ですからね。

f:id:hisako0311applecomputer:20190128170515j:image

 

 

 

 

 

この時、まだ楽天オーネット上の掲示板でしか繋がっておらず、リアルタイムな会話ができず。約束の時間になっても彼がどこにいるか分からずでしたが。

 

 

 

時間厳守の彼だから、絶対駅にいるはず…

と改札あたりをウロウロしてると…

 

 

 

 

あ、いた

 

 

 

あ、アレ?

 

 

 

あの人?

 

 

 

 

うわ、全然雰囲気違う

 

 

 

 

 

 

前回は仕事帰りだったので、スーツだったけど、今回は日曜日のお昼

 

 

 

 

私服のセンスいい〜!

 

 

 

 

ドキドキして待ってのが、さらにドッキドキに変わる

 

 

 

『あ、あの、〇〇さん?』

 

 

 

『あ、すみません、待たせました?』

 

 

『あ、いえいえ。時間通りです。』

 

 

 

『じゃ行きましょうか、こっちです』

 

 

 

 

駅から徒歩3分くらいのイタリアンレストランでした。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20190128170524j:image

 

 

人気レストランだったから予約出来ずだったので、開店前から店の前に並ぶことにしました。 

といっても誰も待ってなくて、ただお店がオープンするのを待ちました。

 

 

 

 

婚活中の男性に告ぐけど。

 

 

◆待ち合わせレストランは徒歩5分圏内

→道に迷ったりしたらカッコ悪いし、できれば行く前に事前に確認しといた方がいい。

 

 

◆できれば予約してた方がいい

→関係性の出来てない男女にとって長い待ち時間は辛い

 

 

◆絶対待ち合わせに遅れるな

→いかなる理由でも女は気持ちが冷める

    人によってはご縁がないと思う

 

 

◆天気予報をみて約束する

→雨の日はうまくいくものもうまくいかない。ここぞという勝負時は晴れの日を選定。

女性にとっても晴れの日が顔色が良く見える