バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験34〜直感でこの人だと感じる〜

前回会った時より、外見も雰囲気もガラリと変わった彼

 

 

前はスーツ姿で、少し冷たい感じでクールだったけど

今回は人が変わったように柔らかい雰囲気

 

 

 

『ここのラザニアが美味しいんですよ、ランチで¥1000!良くないですか?』

 

 

『美味しそうですね。お店の雰囲気もいいし』

 

 

お店の前に置いてある看板を見て盛り上がる私たち

 

 

 

あれ。案外この人話しやすい人なんだなー

 

 

 

 

その時、そう思いました。

 

 

 

そのあと、おススメのラザニア食べながら楽しくお話したのを覚えてます

特にお互いの家族の話とかが多かった。

 

 

彼は3人兄弟の2番目、姉・妹。

私も3人兄弟の2番目、兄・弟。

 

 

田舎出身ってゆーのも共通点で、違和感なく過ごした覚えがあります。

 

 

 

 

ランチ後、まだ14:00.

 

 

 

『どっか散歩でもします?』

 

 

『是非』

 

 

おぉ…結構ノリノリだなぁ。

こんなにも平日と休日で人が変わるのか…

もしくは最初は人見知りしてたのかな?

 

 

 

基本的には私が話題をふって彼が答えるスタンス。うまくリードしながら、聞き手に回りました。

 

 

 

 

この日、恵比寿ガーデンプレイスでは、地方の農家直営の物産展みたいなものが開かれていてただただ散歩してるだけでも楽しい雰囲気でした。

 

 

 

近くにウェスティンホテルがあってちょうどこの日に結婚するカップルを見ました。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20190202144644j:image

 

 

 

こーゆーね、黒馬の馬車(?)に乗せられるわけですよ。

 

 

黒馬はね、もちろん本物。

 

 

『うわぁ、すっごいね、馬車!初めてみた〜』

 

 

『ちょっと恥ずかしいよね…』

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20190202144828j:image

 

ウェスティンホテルのエントランス 

西洋だよね〜ハイセンス〜!

f:id:hisako0311applecomputer:20190202144823j:image

 

 

『結婚式したい派ですか?』

 

 

『いや、私はバツイチですし…2回はいいですね…』

 

 

 

『俺も…あんまりしたくない派。よかった、一緒で。』

 

 

 

なんとなく彼が私のことをよく思ってくれてるのかなぁ。と感じ始めました。

 

 

 

その後、本屋で一緒に立ち読みしてた際に、彼は『紅葉の季節!るるぶ』を読んでいて

 

 

 

 

『この時期の東北は紅葉が綺麗なんですよ〜

ここが〜…』

 

楽しそうに話す彼。

 

 

なにこれ、あたしに連れてって、って言って欲しいのかな?

 

 

 

『そんなに綺麗なら、今度連れてってくださいよ〜』

 

 

 

『いいよ、いつにする?』

 

 

 

 

あ、多分あたしこの人と付き合うんだな。

 

 

 

そして、多分、この人と結婚するんだな。

 

 

 

と直感で感じたのです。

 

 

 

 

そして、これが本当になるのです。