バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

楽天オーネット婚活体験最終回〜付き合おう〜

天気がいい日だったので

外のベンチでずっと話してました。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20190211205340j:image

 

 

 

 

次の約束を取り付け、今日はそろそろ帰りましょうか…

という話になりました。

 

この時、16:30くらい。

 

 

大人の男女がいい雰囲気になってきたところで、『今日はそろそろ帰りましょうか』

 

という展開に持っていくあたり、彼は大人です。

 

 

 

私はもう少し一緒に居たいなぁ〜

夜ご飯とかも一緒に食べたいなぁ〜

と思ってたけど、なんとなくその時は言えず。

 

 

 

2人であの恵比寿ガーデンプレイスから駅まで続く長ーーーーーい歩道の中で、彼が一言。

 

 

 

 

『…勇気持って言うんですけど…

 

 

 

手繋いでみようか』

 

 

 

 

『は?』

 

 

 

意外すぎて思わず

 

 

 

『…あ、手…ですね。はい、いいですよ』

 

 

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20190211205348j:image

 

その日は駅までの約5分間くらい手を繋いで帰りました。

 

 

頭の中で、『オーネットの担当者に報告もせず、男性会員と手を繋いでもいいのだろうか…』と考えていた。

 

その時彼と何を話したか、覚えてないけどこれだけは覚えている

 

 

『あの、これどういうことですかね。』

→男としては察してくれって感じでしょうけど、女としてはハッキリしてほしいのが本音。

 

 

 

『私と付き合うって事ですか?』

 

 

 

『うん、付き合おう。俺たちきっとうまくいくよ』

 

 

 

 

 

あまりにもアッサリ答える彼

そして、自信。

 

 

 

 

『俺は2回会えば大体わかるからね、結婚できるかどうかも含めて』

 

 

『でもあなたは2回じゃ決められないかな?』

 

 

 

 

いやいや、あなたが本命なんです

(出会う前からあなたを本命指名なんです)

 

なんて言えないから

 

 

 

『あ、いえいえ、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします…』

 

 

 

 

 

たしかに2回会っただけじゃ、結婚できるかどうかまではわからないけど、

日曜の昼間から会って5時間近く一緒にいれる異性って希少価値だと思う。

 

 

 

 

そこからの私たちの関係はかなりスピーディーに進んだ。

 

 

 

2回目のデートは映画デート(これも17:00解散)

 

そのあと、約束していた紅葉見に行く話。

これがなんと仙台の旅館に一泊2日旅行

→3回目のデートが一泊旅行(笑)

 

そのあとは毎週末、彼はうちに泊まりにきて

出会って2ヶ月で結婚しましょう、という展開になった。

 

 

お互いの両親に挨拶を済ませて

結婚式(親族のみで)の準備。

あの、最初にデートした、ウインストンホテル恵比寿で顔合わせ

(黒馬の馬車には乗ってません)

 

 

一緒に住む準備をしている中

妊娠

 

 

出会って付き合い、結婚、妊娠まで

 

約3ヶ月

 

 

 

恵比寿で初デートをしたこの日から

ちょうど一年後に私たちの息子は誕生しました

 

 

 

 

まさに電光石火のような速さでのスピード婚

 

 

 

そして、今結婚して2年。

 

 

息子と旦那と3人で幸せに暮らしてます

 

 

 

 

 

そんなに早く結婚決めて良かったかって?

 

 

 

 

それは今後のブログでも書いていきますので、是非これからもこのブログ、購読してください笑

 

 

 

 

 

 

これで私の楽天オーネットの婚活体験談は終わりなんです。

 

 

 

入会からわずか2ヶ月で今の旦那さんに出会えたので、登録期間は3ヶ月程度で終了

 

 

 

 

こうして、、、私の約1年間の婚活が終了しました。

 

 

 

 

改めて、ステキなご縁をくれた楽天オーネットには感謝です。