バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

過去のクリスマスに起きた珍事件

クリスマスだーーーー🎅🎄

 

 

年末ってなんかいいですよね。

なんか一年頑張ったよね〜って周りと話しながら

 

 

街中がイルミネーション

 

 

そして

 

 

忘年会で賑わってる12月

 

 

嫌いじゃないです。

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171223172330j:image 

 

さてさて、

 

 

私ももう今年で36ですから

 

 

36回クリスマスを経験しているんですけど。

 

 

 

独身時代に

 

 

このクリスマスに

 

 

おかしな経験をしたことがチラホラと。

 

 

おかしな経験ってゆーか

 

 

 

愚痴ですね。

 

 

 

久々に思い出して笑えてくる

 

 

 

 

今日はそんなクリスマスを思い出してブログに書きます。

 

 

 

 

① 予想外のクリスマスプレゼント

社会人一年目の時に付き合っていた彼氏の話。当時、神奈川と福岡で遠距離恋愛をしていて、私は神奈川。彼は社会人浪人生で収入ナシ。そんな彼からこんな話が…

 

『クリスマス、会えなくてごめんね、せめてプレゼントだけでもあげたいな。何がいい?

 

『…いいよ、そんな👋勉強頑張って』

 

『いや、でもなんか…ね。そうだ。ネックレスとか。いいのあるから送るね』

 

そういって送られてきた彼からのプレゼント。

 

 

 

中にはカタログが一冊。

 

 

なんと結婚式の引出物でよくもらう選べるギフトの冊子だった…(;´д`)

 

 

『こないだ友人の結婚式に行ったから、もらったんだ…〇〇に似合うネックレスがそこに載ってるから選んで』

 

 

 

…と言われた。

 

プレゼントってカタログギフトかい

 

…(ーー;)

 

最初、冗談かと思ったけど、大まじだった彼。

オイオイオイ。

クリスマスプレゼントがカタログギフトって…🎁?

 

 

 

② 風邪引いて監禁された

社会人二年目のとき。当時、職場の上司と付き合っていた。クリスマスに私を飲み仲間に紹介すると言ってきた。どうやらクリスマスパーティーをお店で開くらしい。

 

しかし、当日私は39℃を超える熱でダウン。インフル並みのひどい風邪だった。彼は心配しながらもパーティーに参加できない私を批判的な目で見る。(←ありえない)

 

『パーティー、1人で行ってきなよ、私、帰って寝るから』

 

『いや、なんとか熱ひかないかな、ちょっとでもいいから顔だしてほしいんだけど。みんな〇〇に会えるの楽しみにしてるし』

 

 

『いや、外に出れないでしょ、こんな熱で。フラフラだし。立ってるのもキツイ』

 

 

このとき、具合悪いのもMAXで彼と大げんか。

『別れる‼️』とまで喧嘩が発展。

 

 

彼の家にいたのだが、帰ろうとする私をまさかの監禁。

 

 

『この家から絶対出さない。別れるなんて許さん』

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171223172346j:image

 

と言って、外から鍵をかけて自分はパーティーに参加。私はもうフラフラでその場で休むことに。

 

 

後で、外から鍵をかけて私が出ていけないようにしていたことに気づくΣ(゚д゚lll) 

 

 

今思うと立派な監禁なのでは?と恐ろしいエピソード。

 

 

 

③ 旅行前に旅行会社が倒産

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171223172402j:image

 

最近でも起きた格安旅行会社の倒産事件。実は私も社会人4年目の時にその経験がある。

毎年年末に九州に帰省している私は、格安航空券をとある旅行会社を通じて購入。聞いたことない怪しい旅行会社だった…

 

羽田⇄福岡の往復チケットを②枚購入。この時、自分の分だけではなく、彼のチケット分も購入していた。。

 

クリスマスイブの夜にお台場でデートしていた最中、一通のメールが…

 

--------------------------------------------------------------

この度、〇〇旅行会社は倒産いたしました。つきましては現在お申し込みいただいた航空チケットは白紙となり、皆様に旅行のご案内ができません。今後の予定としては…

---------------------------------------------------------------

 

その時、すでに支払い済みのチケット代はパァ✋再度支払うことに。しかも彼の分も(T-T)

 

 

以上、3点私が経験したクリスマス珍事件でした。