バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

離婚の経験①〜旦那様との出会い〜

今や三組に二組は離婚すると言われるこの時代。

不倫騒動も毎週のように報道され、誰かがバッシングを受けている世の中ですね( ˘ω˘ )

 

 

私も単刀直入に言えば、前の旦那の

浮気によって離婚をしました。

(他にも理由はあるけど)

 

 

 

今はもう再婚して、新しい旦那様と幸せに暮らしていますが、

 

 

離婚の経験は私にとって辛いものでした。

 

3年経った今となれば、離婚はいい経験でした。この経験を忘れないためにもブログに残していきたいと思います。

 

 

まずは前の旦那様との出会いから話したいと思います。

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

私は32歳で前の旦那様と離婚しました。


27歳(2009年4月)に彼と出会い
28歳(2010年11月)に婚約
29歳(2011年2月)に結婚式を挙げました。

 

その2年後の2013年10月あたりから夫婦間の関係がうまくいかなくなり、
2014年1月に彼に離婚したい旨を伝えました。
そして、翌月の2月に別居開始。


離婚が成立したのは2014年8月、私が32歳の時でした。

 


彼とは、前の会社の同期の紹介で出会いました。
出会っては別れてを繰り返していた私も、ようやく結婚したいと思うようになり、女の売れどきは27歳だ!と勝手に思い込んでました。


同期からの紹介は正直期待してなかったのですが
実際に会った瞬間、私は彼に一目惚れしてしまいました。

 

まず、顔がとにかくタイプでした。
彼は端整な顔立ちで、キリッとした目つき、
雰囲気もクールで、顔だけじゃなくて雰囲気も好きでした。B'zの稲葉さん似で、私はなにがなんでもこの縁談を成功させたいと思い、彼と付き合うことにコミットしました。

 


最初は同期と同席で3人で飲み、
その後は2人で会いました。


2回目に会ったときは私の職場の近くまで来てくれてそこで2人で飲み。


3回目は彼の家の近くで飲み。

 


よくあるパターンですが、


その日終電がなくなり、そのまま彼の家に泊まることになりました。


←これはもちろん私の画策です。笑

 


男女の仲は3回目のデートで決まると言いますが

 


私は、この日になんとか付き合うことにならないかな。。。と。

 

彼から『付き合おうっか』

とか言ってもらえないだろうか。

 

どういう風に話を持って行こうか、色々考えながら彼の家に行きました。