バツイチ34歳女性の婚活日記

28で恋愛結婚。イケメンリッチな彼と幸せな結婚生活を送る…はずだったけど、32歳で離婚!一度は独身を貫きバリバリのキャリアウーマンとして生きて行こうと決心するもやっぱりこのままじゃダメだと思って33歳で婚活開始!世にも不思議な男性陣との出会い、くっつき、別れを経験し、34歳で理想の男性と再婚することに成功。同時に妊娠して2017年10月に男児を出産。現在は理解ある旦那様と可愛い息子と幸せな家庭を築いてます。32-34歳までの2年間の再婚活体験、離婚の経験、今後の女性の生き方など、様々な想いを綴っております

『結婚するなら、ダイヤモンドをくれる男性よりも一緒にリヤカーを引いてくれる人の方がいい』

先日、たまたま立ち読みした女性誌sweetに載っていたタレントの紗栄子さんのロングインタビューで、気付かされたことがあった。

 

  f:id:hisako0311applecomputer:20171202134318j:image

 

彼女のインタビューの中に

 

『結婚するなら、ダイヤモンドをくれる男性よりも一緒にリヤカーを引いてくれる人の方がいい』

 

 

この言葉に

 

なるほど。と思ったのだ。

 

 

この言葉の意味。

 

 

要するに、『金銭的に裕福で何でも買ってくれる人よりも、共に苦労を共有しサポートし、一緒に生きてくれる人がいい』ということかと。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171202134328j:image

 

私は前の旦那と今の旦那を比べていた。

 

 

 

今の旦那さん、いい人なんです。

 

 

 

とってもいい人。

 

 

真面目で誠実、一途で私のことを1番に考え育児に対しても協力的。

 

 

 

再婚だからこそ、私が慎重に選んだ人。

 

 

 

でも唯一の欠点が…

 

 

 

ケチ

 

なんだよなぁ

 

 

 

ほんとに金を出さない、うちの旦那…

 

 

ケチもいきすぎると

 

 

『セコイ』

 

となるのでほんと直したい。

 

 

f:id:hisako0311applecomputer:20171202134506j:image

 

 

この人の

 

 

この性格

 

 

 

 

でも、相当難しい

 

以前、旦那に質問したことがあった。

 

『世の中で1番大切なものは何?』と。

 

すると彼は迷わず

 

 

『お金』

 

と即答。

 

 

 

お金がなかったら何にも出来ないじゃない?

 

 

だって。

 

 

 

オイオイ、

ほんとにそう思っても『お金』って即答する〜??(-_-;)

 

 

 

旦那は趣味が多く、自分にお金をかけることが多い。

 

他人に何かお金をかけることがない人。彼の生き方とは思うけど、人付き合いが好きではなく友達がほとんどいない。

 

 

 

だからなのか、結婚しても私にもお金はかけない。むしろ、私から何かプレゼントしてほしいと願っているような、図々しさがある。生活費も折半で、私が妊娠中、収入が激減し、産休に入り無給になっても私にお金を渡すことはなく、妊娠中かかった費用や分娩費は全て自分持ちだった。

子ども用品は彼が買ったが、それも出産後

お祝い金をもらうと『あの時の費用はここからもらうね』といって没収。

 

2人で作った子どもなのに、、、、

 

 

ちょっとは考慮してほしいと思った。

 

 

いくら私が働いてて稼いでいるからといって…

旦那として妊娠中の妻を金銭的に支えようと思わないのか?

 

私は妊娠・産休中は貯金を切り崩す毎日にストレスを感じていた。

 

 f:id:hisako0311applecomputer:20171202134347j:image

 

 

そんな中、紗栄子さんのインタビューでこの言葉を見た時に、

 

 

うちの旦那はお金はないけど、私がピンチのときは必ず側にいてくれる人だな…と思った。

 

 

 

前の旦那は稼ぎがよく一般よりは裕福な暮らしだった。いいマンションに住み、金銭的に困ることがない生活。何でも買ってくれるといったような気前の良さはなかったが、何かあればドカンと金を出す人ではあった。

 

しかし女癖が悪く、亭主関白で自分の考えを曲げる人ではなかった。自分大好きで、身勝手な人。私は前の旦那からモラハラを受けていた。

 

 

お金はあっても私に無関心な人。

 

 

 

前の旦那と比べたら今の旦那さんの方が数段いい。

 

『結婚するなら、ダイヤモンドをくれる男性よりも一緒にリヤカーを引いてくれる人の方がいい』

 

 

本当にその通りだと思った。